2005-01-09

Which is the most viewed photo of my flickrs photo?

FlickrもProユーザーになってかなり利用も進んできたところだし、minamiさんのところの記事に倣って参照された回数ベスト5をやってみようと思う。

まず、第5位は「Omega Speedmaster」。オーバーホールしたときにWeblogの記事用にクローズアップの写真をアップロードした。割とポピュラーな時計だしタイトルなどで検索時にヒットするのだろう。

第4位は「Howl's Moving Castle(ハウルの動く城)」だ。これは、昨年10月くらいに幕張メッセのイベントで撮影したもの。当時、初の動く模型だと謳われていた。公開直前であったし、宮崎アニメは海外ファンの関心も高いので納得の4位。

さて、ベスト3は!

第3位は、「若葉の湯」。最近滞っているが、息子と趣味でスーパー銭湯巡りの一環でいった、千葉の若葉の湯の写真。Weblogで使用するための撮った写真なので、Weblogからの参照なのかもしれないが。いったい何でこんな写真が!?

第2位は、昨年秋に成田山で取った紅葉の写真「Red Leaves in Naritasan Park」。日本の秋って感じにもみじがきれいに撮れていた。

さて、栄えある第1位は……「DeColor」。いくつかのソフトの減色の機能についての精度を調べて比較するために作った資料。むーん、GraphicConverterというメジャーなソフトの減色機能をあつかったからだろうか。わからん。

0 件のコメント:

コメントを投稿