PC用バッグ Furoshiki

PC用のインナーケースとして九品のFuroshikiをアシストオンから購入。 これは以前通勤用に購入したNAVAのバッグがPCに対応しておらず、緩衝材が入っていないためPC保護のため。


Furoshiki
Originally uploaded by yostos.
ところが大失敗、NAVAのバッグ自体わたしのThinkPad T42のサイズではぎりぎりだったのだがFuroshikiにPCを入れてしまうと厚みでバッグに収まらなくなってしまう。仕方なく、自宅で使う用に……(一体どんなとき使うんだというツッコミはなし)。

しかし、このFuroshiki、どんなサイズのPCでも対応できるし普通のインナーよりも厚手で持ちやすいのでこのままでも腋にPCを持って外出できそうな感じ。ファスナー付きのポケットもあり小さなマウスならば入りそう。旅行の際など、このままバックにつっこんで行くにもよい感じ……こう言って自分を納得させよう。

インナーのほうは、いろいろ調べたがPCのサイズとバッグの容量が絶妙すぎて、丁度よいサイズが見つからず薄いスポンジをバッグの底に入れておくことお茶を濁した。

楽天でも購入できる模様:Furoshiki ブラック

コメント

このブログの人気の投稿

Google Calaboration

Scrivener 日本語チュートリアル

EagleFiler is the best organizer software on MacOS X