日本一たい焼き


日本一たい焼き
Originally uploaded by yostos.

実家に帰ったら近所に「日本一たい焼き」というお店が出来ていた。
なんでも九州では有名な店らしく、店内には武田鉄矢や吉田拓郎も食べたとお店の由来とともに書かれていた。
この店は関西進出の第一店舗らしく、店内で流れるビデオには今年東京にも進出しさらにアメリカへの出店も決まっているとか。しかし、関西に進出するに仕手もなんでこんな田舎選んだかね? 表にはたい焼きの販売個数の記録がかかれているが、それがすごいことなのかどうか比べるものがないのでよくわからない。

たい焼きは黒あん、白あん、カスタードの3種類でわりとオーソドックス。たしかにあんこがしっぽの先までしっかり詰まっていて、生地は堅めのパリパリでとてもおいしい。「日本一」と手を打って納得するかどうか………よくわからない。

コメント

このブログの人気の投稿

Google Calaboration

Scrivener 日本語チュートリアル

EagleFiler is the best organizer software on MacOS X