nineで楽しむアクセサリ

折角、nineを買ったのでアクセサリの類いで楽しんでみた。

保護シート

何はともあれ、液晶面が傷つきそうだったので、保護シートが必要!
ウィルコムストアから買ったのでおまけで、のぞき見防止用シートが添付されていた。「9」の文字が浮き出ていて格好よさげだったが、どうも貼り付けると液晶が見にくくなりそうだ。

仕方ないので、ミヤビックスのOverLay Brilliant for 9(nine)/WS009KE (高光沢液晶保護シート) OBWS009KEを購入。これは、光沢があるが画面の表示の妨げにならず色の滲みや妙な反射もない。バックライトをオンにすると付けていることを忘れそうだ。粘着剤を使っていないので、貼り直しが可能で剥がす際にも本体を傷めないので、おすすめだ。

ストラップ

なまじデザインされたっぽい本体のため、手持ちのストラップでしっくり来る物がない。nineのミニチェアのストラップみたいのもあるが、なんだか子供っぽい。

軽く小型の本体なので、ネックストラップでもよいかと考え選んだのが、RASの ネックストラップ ホワイトだ。色を本体とそろえて白にしたかったが、このRASのPVC製のストラップは素材感や白い色もマッチしている。適度に弾力がありつつさらっとした感触なので、首の肌を傷めたりべたついたりしないのがよい。

ついでに後ろに写っているのは、AuのINFOBAR用純正皮ケース。長さが微妙に異なるが、丁度収まるのでカバンに入れる時はこのケースを使用している。

OverLay Brilliant for 9(nine)/WS009KE (高光沢液晶保護シート) OBWS009KE
ミヤビックス (2006/12/01)
売り上げランキング: 7682

コメント

このブログの人気の投稿

Google Calaboration

Scrivener 日本語チュートリアル

EagleFiler is the best organizer software on MacOS X