2007-11-04

最速Gmail:Gmail Version2

『いい感じ』の記事を読んで、早速自分のアカウントでも試してみた。

とうとう使えるようになった!GmailのNewVirsion。使えた人からとんでもなく速い、「はえー」と聞いていたので、

おー、わたしのアカウントも移行されていた。 本当に爆速。キーアサインで J , Kでパラパラと前後のメールに表示を切り替えることが出来るのだが、とてもWeb経由で見ているとは思えない恐ろしい早さでページめくりができる。 最近IMAP対応にもなりPCやMacから以前よりも更に手軽に使えるようになったGmaiだが、IMAP経由だと広告表示できないのでGoogleにとってのメリットは? という話があった。おそらくiPhoneなどのユーザーの取り込みが目的と思われるが、この新しいバージョンのインターフェイスを見ていると「これでもIMAP使ってメールクライアントで使いますか?」って自信の表れのような気もしてくる。 要領も現時点で4.5GBとなりもっとも大容量のネット上のストレージのひとつで、それがこれだけのインターフェイスでフリー提供されている。dot Macは10GB(iDiskと共用)だが、年間使用料もかなりのものなのでこうなると迷うなぁ。 あ、更新してお支払いしたところだった!

0 件のコメント:

コメントを投稿