2008-02-02

Advanced W-ZERO3[es]、気まぐれで落札


Advanced W-ZERO3[es]
Originally uploaded by yostos.

昨年の記事で、「次の携帯でウィルコムは選ばない」みたいなことを書いていたにも関わらず、買ってしまったWILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] 。色はプラチナシルバーのほう。これに専用ワンセグチューナーが付いた新品がオークションで安かったので……つい。

以前、初代のW-Zero3を使用して嫌になってすぐに放り出してしまったのだが、嫌になった理由はやはりあの大きさとバッテリーの持ち。
Advancedでは携帯として持ち歩けるぎりぎりのサイズまで小さくなっているし、何よりこれで通話していても違和感がかなりなくなった。初代のw-zero3ではあれで通話していると、なんだか自分がバカになったような気がしたもの。
バッテリーのほうも更に厳しいようだが、通常の使い方であれば夜に充電して出勤後PCから給電していれば問題ないはず。少し前に買ったEneloop Mobile Boosterも保険になる。何よりnineがまだ手元にあるので、最悪w-simを差し替えれば最低限のメールと通話はできる!

専用の卓上ホルダすらオプションなのには参ったが、こういったオプションをそろえていくのもまた楽し。本体が華奢なので携帯まもるくんを購入した。若干下部のケースが外れやすいような気がするが、両面テープ無しでもきちんと装着できるところはさすが! ただし、卓上ホルダ使用時には毎回外さなければ成らないのでちょっと不調。

また、ストラップもゴルフのスコアリングで使うエンピツみたいのが付属していたが、使いにくそうなのでミヤビックス謹製のはと型スタイラスを購入。鳩の形が実は持ちやすく見た目以上に使いやすいのだが、唯一の欠点は鳩の頭が大きいので液晶の隅の部分では枠と干渉してタップしずらい。

最初は面白くていろんなアプリケーションをインストールしてしまうのだが結局使わないことが多いので、今回はのんびりカスタマイズ中。メールが出来ればよいからね。


WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] 卓上ホルダ CE-DH2
WILLCOM (2007/07/19)
売り上げランキング: 195

ミヤビックス ストラップスタイラス はと HATOSST
ミヤビックス (2007/10/01)
売り上げランキング: 710

0 件のコメント:

コメントを投稿