初沖縄で沖縄料理三昧

昨日から出張で初沖縄入りでした。思ったよりも肌寒く、地元の人は結構コートを来ています。でも、東京での11月くらいの気温かな。

煮込み 最初に食べたのは、煮込み。ものすごい量が出てきてびっくりしました。
ジューシー 次に食べたのが、ジューシー。 こちらのおじや、または炊き込みご飯のことらしいです。わたしが食べたのはおじやのほう。里芋と鶏肉が入っていました。
げんまい あと、スーパーで『げんまい』という飲み物を発見しました。玄米と黒砂糖、ショウガなどが入っています。どろっとしていておかゆのような感じで、飲み物と言うより食欲のない時ご飯代わりに良さそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

Google Calaboration

Scrivener 日本語チュートリアル

EagleFiler is the best organizer software on MacOS X