2009-03-15

±0のトースター

±0のトースターを購入しました。
なんてことはない普通のポップアップトースターですが、一枚焼きというのが他にない点ですね。大抵のポップアップトースターは2枚焼きなので、一人暮しで一食に1枚しか食べないわたしにはToo muchだったのです。
その点、このトースターは一枚焼きでその分非常にコンパクトになっています。このサイズであれば食卓の上に常に置いておいても邪魔になりません。

デザインは±0らしく非常にシンプルで、凹凸のないコンパクトな筐体です。一枚焼きということもあり、もしかすると世界で最小のポップアップトースターかもしれません。外装もマット感のあるホワイトで食卓の上においても違和感がない感じです。筐体はしっかりした銅板が使用されています。

焼き加減はつまみで6段階に調整できますが、2くらいでもかなり強い焼き色がつきます。焼いている最中でもつまみを0にすると、キャンセルとなってパンを取り出すことができるので焼きすぎることもありません。

今回はついでに±0の専用にデザインされたトースト皿も購入しました。食パンのように中心部が凹んだような長方形のお皿で、丁度トースト一枚をぴったりのせることができます。本当にぴったりのサイズで作ってあるので、写真のトーストだと若干はみでていますね。もう1〜2mm程度余裕があると良かったかもしれません(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿