2009-03-22

初恋の人からの手紙

回ってきたのでやってみたが、なんだか微妙に的を得ているようなで、腹が立つなぁ。

吉田くん、元気にしてる?
今でも気功でスカートをめくる練習を続けていますか?吉田くんが真剣な顔をしてその理論を説明していたことをなつかしく思います。

泣きじゃくる私に吉田くんが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう30年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。ひさびさに友達に会ったときに吉田くんの話題になってなつかしかったので、思いつくままに手紙でも書こうかなって。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、私たち、めちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつも吉田くんのほうで、私はいつも泣いていたような気がします。そういえばあのころ吉田くんはよく「おれと別れたあとのおまえが心配だ」と言っていましたね。本当は吉田くんのほうがモテていないことは黙っていたのですが(私はわりと告白されていたので)、その後はどうですか?

私はともかく吉田くんにとっては初恋の相手が私だったんですよね。そうそう、最初のころの吉田くんは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていましたね。家に帰ってからすぐ洗ったけど、吉田くんが幸せそうだったからそれでいいんです(笑)。

まだ付き合い始めたころ、吉田くんは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しような」って言っていましたよね。私は適当にごまかしましたが、嬉しそうな吉田くんの顔を忘れません。今思えば完全に詐欺ですけど、今でもみんなにそう言っていますか?

恋愛を総括して言えば、きっと私は吉田くんと付き合うことができてよかったのだと思います。恋愛から得たものはあまりないけれど、吉田くんと付き合えるのならば、今後どんな人とでも付き合えるはずですから。

いろいろ書きましたが、私は吉田くんのことがそれでも好きでした。これからも吉田くんらしくいられるよう、そして当時のように森進一の顔マネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ゲーセン以外のデートコースを開拓しましたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿