2009-03-21

Klean Kanteen

以前購入した、Lakenのボトルの保温材が入った部分に割れてしまったのでKlean Kanteenのボトルを購入しました。

Lakenのボトルはアルミ素材でした。酸に弱いアルミなので、内部は特殊コーディングがなされていました。このコーディングは十分な耐久性を持っているはずですから問題になることはないとは思うのですが、やっぱり長期の使用はちょっと不安がありました。
その点、Klean Kantennはニッケル含有率が最も低い「304ステンレススチール」が使用されていて、コーディングなしで酸にも強くジュースなどでもそのまま使用できるくらいです。サビや汚れも付きにくいので、手入れも簡単。ステンレス自体はアルミより硬さもありますから、凹みなどにも強いでしょう。
いくつかカラーがありましたが、今回はステンレスの素材感そのままのシルバーを選択しました。

ボトル口径も5cmあるので、ブラシも内部まで通りしっかりと洗うことができ衛生的です。ボトルキャップも大型でしっかりしたもので開閉もしやすいものです。今回はせっかくなので、オプションのステンレスキャップも購入しました。このキャップを使用すると、本体も含めボトル内の液体はステンレスにしか接触しないことになります。樹脂などから漏れるかもというBPAが気になる方にはよいかもしれません。ちょっと重くなりますが。

わたしが購入したMサイズで丁度500mlちょっとのサイズですので、一般的なペットボトルから移し変えて使用できます。これから夏に向けて気温が上がってくると、水分補給が重要になります。地球にも体にもやさしい このボトルを一本、つねに携帯しませんか?

Klean Kanteen(クリーンカンテーン) カンテーンボトル 18ozマイボトルにおすすめ!

0 件のコメント:

コメントを投稿