2009-05-10

Arc Mouse

MacのMighty Mouseが動作しなくなったので、Microsoft Arc Mouse White を購入してみました。

デザイン優先で使い難いのでは? とちょっと疑っていたのだが、使用してみるまったく違和感なく使用できます。アーチが高すぎて手首が不自然に曲げなければならないのではと心配していた点も、わたしが使用する限り大丈夫でした。

使用していると、マウスの先端にレーザーのセンサーがあるので微妙な操作のときに操作性がよいのですが、ポインターの動きがわたしには速すぎて調整が必要でした。セッティングで遅めにするとThinkPadではトラックポイントでの操作がやりづらくなるので不調です。

作り的には、中央で折り曲げるヒンジの部分や、ボタンの操作感も良好で丁寧な作りです。スクロールホイールは、ロジクールのMicroGearプレシジョンスクロールホイールに慣れてしまうと物足りない感はありますが、オーソドックスで安心して使えるでしょう。デザインはさすがに格好よく決まっていますし、ホワイトの塗装もMacによく似合う感じです。UBSのレシーバーの収納もよく考えられていて、マグネットで折り畳む本体の内側に抱きこむように収納できます。

…… そうこうしている内になぜかMighty Mouseが復活。
うーん、どうしよう。モバイル用なので折り畳んでおかないとバッテリーが減っていくので、やっぱりMighty Mouseかなぁ。

Microsoft Arc Mouse White (ZJA-00050)
マイクロソフト (2009-04-17)
売り上げランキング: 3047
おすすめ度の平均: 3.5
4 クリックの静かなマウス
3 なぜチルトホイールじゃない!
5 折りたたんでコンパクト
2 電池の減りが早すぎです。
3 コンセプト良し、商品あと1歩

0 件のコメント:

コメントを投稿