2009-07-20

Gundam or Speedmaster


Gundam
Originally uploaded by yostos

帰省からの帰りに(現在空港のラウンジから投稿)どこかに寄って帰ろうと思ったが、候補がお台場の潮風公園に立つ等身大ガンダムと、本日月面着陸40周年記念日ということで銀座のニコラス・G・ハイエックセンター14階 シテ・ドゥ・タン銀座の「オメガ スピードマスター月着陸40周年記念エキシビション」。
悩んだ挙げ句、スピードマスターのほうはほとんど時計と関係ない展示のようだし、記念モデルもキャリパーが当時のCal.321の再現ならともかく結局は現行品と同じCal.1861系ということで急速に興味を失い、やはり潮風公園に寄って等身大ガンダムを見に行ってきた。

お台場合衆国2009」が開幕していて周辺も大変混んでいたが、ガンダムが立つ会場もものすごい人混み。人の動きで砂埃が舞い上がっていたので、もしかして等身大ガンダムが暴れているのかと錯覚。

会場に着いたときには丁度バーニアを噴射している最中で、森の木々からバーニアの煙が立ち上ンダムが見えてくる様は本当にリアル。わたし達の世代にはなかなか感慨深いものだった。見るからにオタクなお兄さんが多いのには閉口したが……

0 件のコメント:

コメントを投稿