Sing'in In The Rain


Roach in the rain
Originally uploaded by yostos

朝用事があって出かけたが、激しいスコールに降られてしまった。
自宅の最寄り駅で雨宿りしていたところ、「キーキー」という虫の鳴き声がする。道路に茶色い虫がいるのが目についたので、「カミキリムシかな」と近寄ってみると、なんと巨大なゴキブリ!
ヤツは「キーキー」鳴きながら、どうやら地面の水を飲んでいるらしい。そして、気色の悪いことに、左右の脚を交互に上げて踊るよう喜びを表している。
叩きつぶしたい衝動に駆られたが、靴が汚れそうなので止めておいた。
ジーン・ケリーには悪いが、なんとなく「Sing'in In The Rain」のあの有名なシーンが思い浮かんだ。

コメント

このブログの人気の投稿

Google Calaboration

Scrivener 日本語チュートリアル

EagleFiler is the best organizer software on MacOS X