やつらの足音のバラード

長い夜が更けた頃、夢で目が覚める。
空の端から端までの星が降るような夜を見ていた夢のような気がして、なぜか『 やつらの足音のバラード』を思い出した。

「はじめ人間ギャートルズ」のエンディングテーマ。
ばかばかしいギャグアニメのエンディングで流れるこの曲を聞いて、子供の頃太古の夜空に思いを馳せたものだ。

この曲は、ムッシュかまやつの作曲で本人もカバーしているが、意外に隠れた名曲でカバーしているアーティストも多い。スガシカオもカバーしている。このゆったりした曲を更にスローでしっとりとした曲として小泉今日子もカバーしていた。iTMSを探しただけで、他にも数人カバーしている。最近では「みみずひめ」の中で鳥居みゆきがカバーしていたのが、オリジナルの味がよく出ていて印象的。

なんてことを考えながら仕事のメールを書いていると、夜もあけてる……

こんなのもあります。

BOSSANIMATION
BOSSANIMATION
posted with amazlet at 09.08.07
オムニバス humming girl Corcovado マキ凛花と服部正太郎 BE THE VOICE オオタユキ
GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) (2007-09-21)
売り上げランキング: 190635

コメント

このブログの人気の投稿

Google Calaboration

Scrivener 日本語チュートリアル

EagleFiler is the best organizer software on MacOS X