Pottering 2009-11-22 : 南城市

ニライカナイ橋を見に南城市にポタリング。

Pottering 2009-11-22 サイクルメーターで50Km弱。距離的にはそれほど伸びていないが、途中上り下りが激しく、出発した時間が遅かったこともあり途中すっかりめげそうになった。

ニライカナイ橋に着いた頃には丁度天気が良く、海もきれいに見えた。大きくRを描いてはいるもののほとんど下り直線で、ノーブレーキで気持ちよく降りていったところスピード計は 49Km/h! ミニベロでこの速度はちょっと怖くなった。

一息ついたところで、オープンガーデンしゃんぐりあ内のCafe 『森のテラス』に寄って、遅めのお昼を頂く。
テラス席まわりの庭園は本当に森のように木が茂っているがきれいに手入れされていて気持ちよい。森の間からは神の島久高島と大海原が一望できる。店内も前面ガラスなのでテラス席でなくとも、この景観を楽しみながら食事がいただける。オーガニックな野菜とパスタでなかなか和みました。

コメント

このブログの人気の投稿

Google Calaboration

Scrivener 日本語チュートリアル

EagleFiler is the best organizer software on MacOS X