花さき亭

ガス燈 父の7回忌だったので親戚であつまり、近所の花さき亭で会食。

田舎にしては、駐車場の明りが電灯でなくガス燈だったり、なかなかお洒落。手入れの行き届いた立派な庭園があり。

花さき亭 デザート 法事だったのでお料理は懐石でしたが、内容はかなり充実。
どのメニューも適度に品があり、見目も楽しめて、味もそこそこよい。最後に出てくる霜降りたっぷりの卓上簡易コンロで焼くお肉には、みな満足でした。さらに締めはお吸い物と松茸ご飯。
デザートも結構ボリュームがあり、季節のフルーツ寒天寄せとカラメルの効いたプリン、シャーベットの3種盛り。

実家の近所で、季節を感じながら、ゆったり食事するには最適。もう少し懐石の量は少くてもよいかな。

コメント

このブログの人気の投稿

Google Calaboration

Scrivener 日本語チュートリアル

EagleFiler is the best organizer software on MacOS X