白トウモロコシ

スーパーで見かけたので、白トウモロコシ「ピュアホワイト」を買いました。

生で食せるかなぁと2,3粒食べてみましたが結構甘いんです。
このまま全部生で食べるのはちょっと心配だったので、茹でていただきました。茹でるのも面倒だったので、キッチンタオルに水を含ませてトウモロコシを包んでお皿に載せてそのまま電子レンジでチンです。

ものすごく甘くてジューシーでした。スイカなんかで「甘いなぁ」 って思っても糖度12度とかなので、このピュアホワイトは糖度17度。そりゃもう甘い。

流通量が少ないこの北海道産のピュアホワイト、それも決まった時期しか多分出荷しない。
あぁ、沖縄で食べるなんて贅沢かな。

コメント

このブログの人気の投稿

Google Calaboration

Scrivener 日本語チュートリアル

EagleFiler is the best organizer software on MacOS X