2010-09-13

久しぶりのポタリング

久しぶりにポタリングに。中部のビーチをいくつか回って、ビーチには見向きもせずにお弁当を食べて帰ってきた。何故なら、行程が本当はものすごい直射日光で、「ポタリング」なんて生ぬるいものじゃなかったから。

エクスポート機能がうまく働くようになったBikeMate GPSを起動させながら移動したんだが、USBのケーブルを忘れて充電できず今日は失敗に。そう!BikeMate GPSのことは以前に書いたが、久しぶりに使ってみたら以前はうまくいかなかったエクスポートの機能がうまく働くようになっていて、GPXフォーマットでルートが書き出せるようになっていた。

仕方がないので前日に郵便局まで養命酒から届いた郵便物を取りに、郵便局の那覇支局まで夕方に走った様子。

Bite Mate GPSからはメールに添付された形でGPXファイルが送られてくる。
で、気づいたが、GPXフォーマットを描画してくれるツールがない…… だって、今までは、ファイル自体の送信ができなかったんだ。

手元にあったGoogle Earthで読み込んで地図と重ねてみた様子。アニメーションで軌跡も表せるので、とりあえずライドを振り返るにはこれでよいか。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿