トイ・ストーリー3

iTunes Storeで映画の購入やレンタルが出来るようになって久しいが、利用したことが無かったので今回『トイ・ストーリー3』をレンタルしてみた。

昼休みに死にたくなるほど退屈なのでiPhoneに転送して前半だけ視聴。
オフィスにいながら、涙があふれて泣き出しそうになってしまった。
要らないおもちゃ達、なんか自分に置き換えて見ちゃうんでしょうね。

作中で第1作から14年経ったことになっているが、実際にも第1作から14年。この時間の経過を脚本にうまく生かしている。ありがちな続編かと思っていたが、さすがにピクサーの躍進のきっかけとなったシリーズ最終作ということで、脚本をかなり練り込んでいるのが分かる。ピクサーというと、技術力だけでなく、この脚本力がやはりスゴい。

残る半分も明日見よう。
ラスト確実に泣く予感……

iTunes Store へ

コメント

このブログの人気の投稿

Google Calaboration

Scrivener 日本語チュートリアル

EagleFiler is the best organizer software on MacOS X