2011-01-07

Mac App Store始まる、そしてTwitter

iTMSのiPhone用のApp Storeの経験と技術を生かした? Macアプリケーション向けのMac App Storeが始まった。今朝のOSアップデートで使えるようになったようだ。メジャーなオンラインソフトはかなり網羅されているし、価格もかなり抑えられている。iLifeやApertureなどApple純正のソフトも同様に提供されている。

これは確かにいままでのソフトの流通を劇的に変えてしまうかも。"Back to the Mac"は本気だったのね。

で、最初の一本として無料のTwitterというTwitterクライアントをダウンロードしてみた。
これは以前Tweettieという名のオンラインソフトだった。Twitterに買収されてiPhone用のアプリは以前からリリースしているが、今回は Mac App Storeに合わせてMac版の提供となる。

インターフェイスや使い勝手はTweetieにそっくりだが、驚いたのはその速度。TwitterのStreaming APIを使用しているようで、ほぼリアルタイムにツイートを表示してくれる。
有料でTweetieを購入した身としては複雑なところだが……

0 件のコメント:

コメントを投稿