2011-11-14

IPhoneスタンド under_bar

四万十ヒノキを使ったiPhoneスタンドを勢いで買ってしまった。

sakai design associateというところの、”Sample”というプロジェクトで「少しいいことをして作るプロダクト」というのがコンセプトらしい。この「under_bar」という商品は間伐材を利用した商品で、通常の檜より少し割高に買い取ってるらしい。その辺、あんまり興味ないけれどね。

IPhoneスタンド by yostos
IPhoneスタンド, a photo by yostos on Flickr.

Air JacketやBumperを使っていてもほどよい角度で立つよう計算されて溝の太さを決めているようだ。なかなかよく考えられていて、Dockコネクタもスタンドの底に溝が掘ってあり通して横からコネクタ部だけ出せる。そこにはちょうどコネクタを差し込んでおける穴がある。イヤフォンもiPhoneの横に可愛く並べられる。ケーブルは背面に凹みにうまく収納できるようになっている。
商品のコンセプトから見た目はよいが使い勝手は危ぶんでいたが、機能的によく考えられてる

ちょっと割高だしヤニが出たりしないか心配だが、こうやってLCD Clockを表示していると部屋の時計として十分美しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿