2012-03-07

iPad HD発表前夜

明日も早朝3時には次期iPadの発表。
巷の一部ではもう既にお祭り騒ぎになっている模様だけど、昨年秋にiPad2を買った身としては今回はスルーしようと誓っている。でも悔しいので、楽しみがてら製品予測などを。

  1. 名称は、「iPad3」でなく「iPad HD」となる
    iOS関連製品のアクセサリーで有名なBelkinとかGriffinとかの製品リストで確認できているらしい

  2. ハード的には、いわゆるRetinaディスプレイと呼ばれるシャープ製の高精細度ディスプレイと「A5X」という未発表のプロセッサだが、クアッドコアでなくデュアルコアとなる
    ディスプレイについてはおそらく発表会の招待状にディスプレイの一部が確認されていて間違いないでしょう。

  3. iOSが5.1となって、Siriで日本語がサポートされる
    これも開発者向けベータ版で確認済み

この中で怪しいのはプロセッサで、クアッドコアって可能性もまだ否定できない。

あー、しかし、こうやって書いていくとやっぱり欲しくなってきたぞ。
さぁ、ガジェットフリークの皆さん、今から買いに走り給え。  今までの例からすると、初日に手に入らないとしばらく入手できない状態が続く。買うなら今晩だ!

日本時間では3月8日午前3時から製品発表がサンフランシスコのYerba Buena Center for the Artsで行われます。即発売だとすると、発表前後からApple Online Storeがメンテナンス状態になり一時的に使用できなくなり、発表終了からまもなく新製品が登場して注文可能になります。 同じ狙いのフリークどもはたくさんいるので、即座にクリックしてオーダーを完了できるようマウスで練習しておきましょう。
あるいは今からApple Store前で寝袋持って並ぶのもよいでしょう。

あぁ、楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿