2012-04-30

惡の華

惡の華(1) (少年マガジンKC)

iPhoneの紀伊国屋Kinoppy」でなんとくなく買ってみた本。
昨年の漫画大賞10位だとか。表紙からしてオタク臭がプンプンするけれど、「クソムシが」って表紙の心を惹かれたわたしも多少病んでいるのかもしれない。

内容はかなりシュールですが、きちんと10代の理不尽さを描いてた上でのシュールさ。なんかこの仲村佐和的な子、中学にもいたなぁ。

とは言え、内容的には相当壊れています。そして、まだ2巻しか読んでいませんが、これからストーリーが破綻してますます壊れている方向に進んでいく予感がします。

作者さん、よく少年誌でこの内容をはじめましたね。がんばってください。メジャーになってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿