2012-04-08

E-Mobile GL01P

先月E-Mobileから新機種GL01Pへの案内が来て、「新しい端末はLTE対応のGL01P。月額料金は3,880円」といううたい文句釣られ「今より早くて安いじゃん!」と乗り換えて約一月。ここらでレビューを。

 

まずは通信速度
速いっす。まだちゃんと計測した訳じゃないけれど、調子がいいと10〜15Mbpsくらい出ていそう。平均すると7Mbpsくらいかな。「最大受信通信速度75Mbps/最大送信通信速度25Mbps」って言われている速度と比べると、ちょっと物足りない感じだが初代のGP01と比べるとかなりスピードは出ているのは十分体感できる。
ただ、場所によってはLTEのエリアがまだ十分じゃないので、LTEと3Gが切り替わる時にスムーズに切り替わらず通信不能に至るってケースがたまにある。今後エリアが広がっていくことに期待。

このモデルはバッテリーの交換ができないが、公称9時間持つという。この一ヶ月使ってるみると、確かに8時間近くバッテリーは持つ。自動無線オフは設定で無効にしているが、それでも朝出勤して夕方までしっかり持ってる。ただし、バッテリーの表示がフルに立っていても、なくなるときは急速にダメになるイメージはある。GP01の時は大容量のバッテリーに変更したが、これなら昼に一度充電すれば十分一日大丈夫だろう。本体の厚さも薄くなったし、持ち歩きも便利になった。

今度ちゃんとネット速度計測してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿