2012-06-08

それでも僕はJINS PCを選ぶ

先日購入したPC専用の眼鏡、JINS PCが届きました。

黒のスクエアなので一見普通の眼鏡です。デジタルディスプレイが出すブルーライトをカットして目の疲れを防ぐということです。レンズは若干茶色ですが、目立たないレベル。Zoffも同じような眼鏡を出していますが、あちらは普通の眼鏡にそういう加工ができるというサービス。カット率はZoffのほうが高いようですが、トータルのコストは倍以上します。JINS PCのほうは3,990円と安いので、試しにと購入してみました。さすがに3,990円なのでレンズは反射してる感はすごいです。

かけてみると画面のぎらつき感がかなり緩和されます。小さな文字もまぶしくつぶれて見えてたものが、かなり読みやすくなりました。ちょっと前のFFLCの蛍光灯タイプのバックライトを持つPCだとかなり暗く感じると思いますが、最近のLEDを使った液晶だとかなり有効だと思います。もう少し使ってみます。

ショックなのは、会社の同僚のM嬢が今日同じものをかけていたことです。来週からかけ始めたら、まるで真似したみたいじゃないか!!

0 件のコメント:

コメントを投稿