2012-06-10

PORTER MacBook Air Sleeveが何故ヤバいのか

PORTER MacBook Air Sleeve for 11インチが届きました。

Porter Sleeve forMacbookAir 実は注文してあまりに出荷日が先だったのでキャンセルしようと思ったまま、注文したことすら忘れていたのですorz

材質は丈夫そうなポリエステル。内装はパイル生地で傷からは守ってくれそうです。簡易ロック式のファスナーで開封します。ファスナー部は内側の生地がMacを覆い傷つかないようにできていますが、きちんと格納しないとうっかりファスナーでガリガリやってしまいそうです。

緩衝剤は少し入っているようですが、厚さはほとんど気にならないレベルです。マチもほとんどないのでかなりぴったりMBAが納まります。そのかわり、全面のファスナー付きポケットはほとんど厚みがあるものは収納できません。

このスリーブのヤバさは、機能面ではなくデザインでもなくブランドです。外側にはおなじみポーターのロゴ、内側にもポーターのタグがついていて生地はお約束のオレンジ色。ファスナーにもポーターのロゴが入ってて、一部赤銅色のパーツが使われていて黒とのコントラストを出しているという凝りよう。

ポーター好きにはおすすめです、というかポーターが好きじゃなければもっと安い製品で十分です。
サンワのプロテクトスーツに比べると、耐衝撃性も落ちます。フィット性も落ちるので若干かさばります。素材も丈夫なのは確かですがネオプレンなど機能的なものが使われている訳でもありません。それでいて値段は10倍近い。もうぼったくりです。でも、ポーター好きにはたまらないでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿