ATOK、再び

昨年末なんだかんだ理由をつけてEGBRIDGEに乗り換えたのだが、どうも合わない。
その軽快さはすばらしいし変換効率もよい。いや変換しすぎるくらい……、これがどうにも合わないところ。
たとえば「たまに会うと懐かしい思い出がよみがえる」が「偶に会うと懐かしい思い出が蘇る」てな具合に変換されてしまう。何でもかんでも変換される一昔前のFEPのよう。

で、ATOKに戻してしまった。
キーアサインも提供されている「ことえり風」と使うのでなく、ATOK標準のものからいくつかことえりでなれたキーアサインを設定して、Conflictしているキーを変更した。

コメント

このブログの人気の投稿

Google Calaboration

Scrivener 日本語チュートリアル

EagleFiler is the best organizer software on MacOS X