なぜか旧車マニアが周りに

久しぶりに洗車に行ってきた。

洗っていると、見知らぬおじさんが声をかけてきた。
「いやぁ、このレガシィ、3リッターでしょ? どう?」

このおじさん、なんとA型のレオーネに乗っていなさる。なんでも神奈川からモーターショーを見にきたらしい。あんたのレオーネをスバルのブースに飾りたいよ。しかし、何でレオーネなんだ!? しかもA型のような……  AB型は今でもたまに見かけるが、A型となるとAB型移行が1979年だからさすがになかなか見かけない。SUBARU360やレガシィに挟まれてなんとなく存在感がなく、SUBARU1000の廉価版みたいな扱いがなされ、不当に評価が低いがレオーネはよい車だったと思う。

思うが、何も好んでレオーネの旧車じゃなくてもよいような気がする。

本当に好きなんでしょう。ひとしきり旧車の話題に花が咲く。
最近なぜか旧車マニアの方によく会う気がする。

コメント

このブログの人気の投稿

Google Calaboration

Scrivener 日本語チュートリアル

EagleFiler is the best organizer software on MacOS X