2005-11-26

SIM STYLE TT届く


WILLCOM SIM STYLE TT
Originally uploaded by yostos.

ウィルコムのPHS、SIM STYLE TTが届いた。

早速、W-SIMを挿入して使ってみた。
予想より本体は少し大きかったが、それでもかなり小振り。ボタンがかなり小さいので、押しにくいかも。
液晶は128x128ドットなので多量の情報は表示できないが、輝度も十分で文字もくっきりしており可読性は高い。
本体自体は、キーインに対する反応もよく、文字変換もWnnに予測変換が付いたもので使い勝手は京ぽんよりよい感じ。
内蔵の着信音も、効果音が中心で実際のところ変なメロディが満載のものより印象的でよい。

PCとの接続はDDを使ってやることになる。MacOSもサポートされている。Windows版はまだ未確認だが、Mac版はドライバーとユーティリティが付属している。ユーティリティは簡単な設定ができるのみ。電話帳はW-SIM内に保存されるので、それをMac上で編集できるようなツールが欲しいところだ。

高機能ではないが必要十分なものはそろっており、写真の通りデザインコンパクトで印象的。ウィルコムが称している「高密度の塊」は言い得て妙。現物を確認せず、購入してしまったが今回は満足。

バナー

0 件のコメント:

コメントを投稿