2006-05-01

事故、目撃

昨日、母親を空港まで送った帰り、家の近所まで帰ってきたところで事故を目撃。

丁度、右側に三菱自動車、右前方にスバルを見ながら右折する際、信号で待っていると「ガッシャン」と派手な音。
右折してみると、まず目に入ったのはスバルの塀に突っ込んでひん曲がったボンネットをはね上げて煙を吐いている乗用車。左側に目をやると、信号待ちで停車していた先頭の車の左側が大破して凹んでいた。
多分、わたしと同じように右折をしようとして、何らかの原因で右折した後対向車線に入ってしまい、そこで信号待ちしていたか走ってきた対向車にぶつかってはじかれて今度は左側のスバルに突っ込んだというところだろう。

どうやらスバルに突っ込んだドライバーはスバルの営業マンたちに助け出されていたようだし、もう一方は見たところ外車だったのか左側にしか人が乗っておらず無事のようだった。路上には大破した破片が飛び散っており、徐行で脇を通り抜けた。その時、スバルのわたしの担当営業も出てきており目が合った。なんとなく目配せで軽い挨拶を送りあったが、状況が状況だけに和やかに挨拶も気まずいものだ。

ところで、今回アルプス地図のALPSLAB baseというサービスを使って地図を貼ってみた。地図へのリンクを提供しているサービスは多くあるが、地図そのものの貼り付けをできるサービスは少ないので注目。

Reference :

0 件のコメント:

コメントを投稿