2006-12-29

ThinkPad X60

お仕事ようのPCをThinkPad X60 に買い換えた。

レノボ・ジャパン ThinkPad X60 (T72/1G/120/XP/12TFT)T 1709GDJ
Lenovo (2006-10-31)
売り上げランキング: 74496

CPUも インテル® Core™ 2 Duo プロセッサー T7200になって非常に快適だ。何より重量が軽くなったことがうれしい。いままでT41だったのでオールインワンなのはよいが、ずっしり来るあの重みにそれだけの価値があるかずっと悩んでいたので今回はすっきりした。

難点は2つ。まず、ACアダプターが以前もThinkPadモデルと違ってしまったこと。まぁ、これは世代が変わって要求する電圧への対応などもあるのだろう。もう一点は、画面が狭いこと。やはりXGAでは自宅のMacでは我慢できても、仕事で使うとなると厳しいものがある。外部ディスプレイを接続すれば恐ろしいほど広いデスクトップが開けるが、うちの会社はそんなお大尽なことは許してくれない。表示はともかくとして、仕事をしているとあっという間にデスクトップがウィンドウだらけになって収集がつかなくなる。MacのExposeのようなものが必要だ(現在いくつかのソフトをテスト中)。

バッテリーが4セルでちょっと心許ないので、8セルの大容量のものを追加購入した。もちろん自費(泣~)

0 件のコメント:

コメントを投稿