『Shade 10』発表

グラフィック制作やプロダクトデザインに携わる数多くの方々にご愛顧いただいているShadeシリーズの最新バージョン「Shade 10 Basic」、「Shade 10 Standard」、「Shade 10 Professional」を2008年3月上旬に発売いたします。

かれこれ10年来の付き合いとなるこのソフト、ついにバージョン10が発売される。 最初に手にしたバージョンは2.0だったかな。いやぁ、感慨深い。

ざっと見たところ、Second Life®出力機能など最近の3DCGの利用形態にあわせた強化もあるが、

  • インターフェイスの変更
  • モデリング機能の強化

など、割と独自の世界だったShadeのインターフェイスを一般的なCGソフトのわかりやすいインターフェイスに近づけていこうという志向のようだ。でも、これってどうなんだろう。とっつきは悪いが、一度なれてしまうと手になじむ、というところを昔ながらユーザーはこだわっているはずだが……

ともかく、バージョンアップだ。

コメント

このブログの人気の投稿

Google Calaboration

Scrivener 日本語チュートリアル

EagleFiler is the best organizer software on MacOS X