2008-05-25

マリオカートWii

マリオカートWiiにハマっている。

ついにミラースペシャルカップもクリア。エンディング後の集合写真だ。まだ、50ccクラス以外ではグランプリ評価が☆になっていないコースがたくさんあるので、隠しキャラは残っているようだ。

このゲーム、買うなら「Wiiハンドル」同梱版がおすすめ! というかハンドルなしでどうやれというのか? あのドリフトしながらコーナーをクリアしていく感覚はなんとも麻薬的な快感だ。 この操作感は感覚的にはスーパーファミコン時代からかわらんから、やっぱ任天堂のこういったゲーム作りは凄いねぇ。

しかし、今回は敵がどうしてこんなに意地悪いんだ。 先頭を走っているとトゲゾー甲羅(とにかく先頭のクルマ目指して飛んできて爆発する)は飛んでくる、一旦止まると後ろからスーパースターやキラーでまた吹っ飛ばされる、細い道では必ず体当たりしてきて他人を谷底へ落とそうとする。しかも、みんな俺を攻撃してくるような気がする。150ccクラスになると、非常にイライラしてストレスが溜まり精神が安定しなくなる。そんな中でのミラースペシャルカップまでのクリアは感慨深い。

まだ、先は長い。

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
任天堂 (2008-04-10) 売り上げランキング: 3

0 件のコメント:

コメントを投稿