Farewell, Village Center

ビレッジセンター解散の発表が11月17日にあったらしい。

ほとんどVz Editorを使うために DOS/V機を買って、世がWindowsに移行しても DOS/V機を数年に渡って楽しめたのはVz Editorのおかげだった。Windows時代 になってからは先日さんざん けなしてしまった WZ Editorが継続して(?)リリースされているが、なんとなくまた一時代が終わっ た感じだ。

中村代表をして

特に、VZエディタを世に出す機会を共有できた兵藤嘉彦氏には、姿勢を正し て「ありがとうございました」の言葉を、ここに残させていただきます。

というのも感慨深い言葉だと思う。

当のVz Editor作者であるc.mos こと 兵藤氏のほうは

いっしょに会社に篭ってマニュアルを作っていた頃が、一番楽しかったなぁ。 Windows版のVzを作っている夢…、10回以上は見てます。

「だったら、作ってくれ」ってのは、勝手なユーザーの言い草かもしれないけ れど、ユーザーとしても夢に見る話ではある。

コメント

このブログの人気の投稿

Google Calaboration

Scrivener 日本語チュートリアル

EagleFiler is the best organizer software on MacOS X