2008-11-27

Softbank has opened to mobilepoint access to iPhone

11/4からソフトバンクは、iPhone 3Gユーザーに対して無料で無線LAN「BBモバ イルポイント」を利用が可能なよう解放した。

もともと同サービスはYahooのアカウントで利用してたが、マクドナルドやJR 駅構内などで利用可能なので結構便利であった。それが無料で利用できるのだ。

「BBモバイルポイント」ではWiFi接続後ブラウザで接続時に認証が必要で、そ の後自由にネットへの接続が可能となる。 iPhoneユーザーの場合、 i.softbank.jpのユーザーIDとパスワードが認証で必要となるが、これは12/1 以降は自動接続で2回目以降が不要となるらしい。
あれ、ソフトバンクのメールアカウントのパスワードって何だっけ……
使っていないので忘れてしまい、結局本日は接続ならず。仕方なく、Yahooのアカウントで認証。

WiFi接続はバッテリーの減りも激しいので美容なところだが、通信費がかから ないのはうれしいに違いない。 また、通信速度はそれなりに出ているので、例 えばサイズの大きいアプリのダウンロードなどの際は利用できると嬉しい場面 もあるはず……

0 件のコメント:

コメントを投稿