さぬき麺天

近所(新都心)にオープンした讃岐系うどんのお店「麺天
さぬき系うどん、大和式天ぷらなどと謳っているので、期待して行ってみた。

冷かけうどんと天ぷら盛り合わせのセットで、汁をごまだれに変更してもらう。
麺はこしのある讃岐っぽい麺。ごまだれに変更してしまったので、汁がどれくらいそれらしいかチェックできず。
「大和式天ぷら」ってなんだろう? と思っていたのだが、普通の天ぷらだった。こちら沖縄の天ぷらは何やら違うらしい。普通の天ぷらのように衣がサクサクしていない模様(それって、天ぷらじゃなくて揚げ物って言うんじゃないか)。

総合的にみると、「はなまるうどんでいいかな」と。

コメント

このブログの人気の投稿

Google Calaboration

Scrivener 日本語チュートリアル

EagleFiler is the best organizer software on MacOS X