Blogpolis

はてなで始まったサービス、Blogpolis
被ブックマークの数などでランキングを表示しているサービスなのだけど、このブックマークの内容で都市の一区画を与えられ、ブックマーク数で高層ビルになっていくなサービス。
区画ごとに「Software」とか「社会」とかテーマで固まっていて色分けされているので、単に自分のテリトリーの大きさがわかるだけでなく自分のBlog記事の相対的な性格やご近所にはどういうサイトがあるかがわかって面白い。

ということがわかるBlogパーツも配布されていたのでサイドバーに貼付けてみた。 もっとも、TypePadからBloggerに移行して被ブックマークも激減しているのでなんてことはないのだけど。

コメント

このブログの人気の投稿

Google Calaboration

Scrivener 日本語チュートリアル

EagleFiler is the best organizer software on MacOS X