キャラ弁当グッズ


弁当グッズ
Originally uploaded by yostos

人に頼まれて、ロフトにキャラ弁に使うパンチを買いに行ってきた。
結局不要になったのだが折角来たのだからと、興味もなかった一通り弁当グッズを見てまわった。いろんなグッズがあるもんだ。ロクでもないなぁとは思ったが、これなら自分でも買って作ってみるかという気になるのは確か。

まず、「にこにこパンチ」
可愛い目や口の形に海苔が切り抜けるパンチ。簡単におにぎりなどに顔を描くことができ、手軽で便利。似たようなアイデアの商品で、おべんとう抜き型 たのしメールというのがある。50音の切り抜きができて、お弁当に「おめでとう」など誕生日のメッセージなどを書くことができる。

ウズラッカッターはもっと凝っていて、この型に合せて野菜や海苔を切り抜いたり、うずら卵に切れ目を入れたりして、卵でキャラを作っていくもの。飾り切りピーラー2種セット (花形・山形)があれば、もっと簡単に野菜などの表情を付けることができるし、抜き型よりも材料の無駄が少ないはずだ。

にぎっ手みてみて は、星型や熊の顔などの形の小さくキュートなおにぎりが作れる型。にこにこパンチと併用で更に簡単にキャラ弁が。個人的にはこうったおにぎり型より、アンパンマンふりかけプレートのようなふりかけテンプレートのほうがいろいろ使えそうだし、ふりかけで色を工夫すればよりリアルなキャラ絵が描けるような氣がする。

まぁ、見栄えより美味しいお弁当をお願いしたいものだ。

にこにこパンチ3
にこにこパンチ3
posted with amazlet at 10.04.03
アーネスト
売り上げランキング: 2603
ウズラッカッター ピッコロン 75587
アーネスト
売り上げランキング: 8277
にぎっ手みてみて
にぎっ手みてみて
posted with amazlet at 10.04.03
アーネスト
売り上げランキング: 12366
アンパンマンふりかけプレート
トルネ
売り上げランキング: 50018

コメント

このブログの人気の投稿

Google Calaboration

Scrivener 日本語チュートリアル

EagleFiler is the best organizer software on MacOS X