FileMaker Pro 9のActivation

今朝急に複数のExcelに収まった80万件くらいのレコードを処理しなければならなくなったので、慌ててFileMaker Pro 9をインストールしたが、昨年末OSがクラッシュしてまま以前のActivationが有効になっていて、Activationできない。結局サポートに電話して解除の手続をした。このActivation、FileMaker Pro 10ではなくなっているらしいので、やはり不評だったのだろう。

と、思っていたら「Activation不要の新しいシリアルを案内しております」と!
再インストールが必要なのだが、次を考えると面倒なので案内してもらった。これでまた再インストールになっても大丈夫かな。
それよりバージョンアップか。

FileMaker Pro 10
FileMaker Pro 10
posted with amazlet at 10.04.07
ファイルメーカー (2009-01-08)
売り上げランキング: 50

コメント

このブログの人気の投稿

Google Calaboration

Scrivener 日本語チュートリアル

EagleFiler is the best organizer software on MacOS X