LUCRA

スバルから、ルクラなる新しい軽自動車が発表された。
もちろん中身はダイハツ製でタントEx。最初は、「ルッコラ」かと思い、「サラダ? ロケットと掛けてるのか?」と思ったが全然違いました。「ルクラ」です。

スバルの広報の人は何人か存じ上げていて、ダイハツが作ったこのクルマ一体どうやって売っていくのだろうって心配してたのだけど、なんだかノリノリでCM作っちゃってる。ほんと、ノリノリ。駄洒落かぁー、もしかしてヤケクソだった?

偶然見つけたキャラクターデザインを担当された方のブログ。

スバルの『LUCRA』という軽自動車の広告で、キャラクターのデザインのお仕事をしました。

引用元:LUCRA | SHASHAMIN  寝起きのblog

多分見ててもなかなか視聴者にはわからないこだわりがあるんですね。
しかも、このCM、デザイナーの方のブログ見てもキャラクターとか凝ったみたいだし、豊田エリーを顔が見えないくらいの人魚役で使っていたり、イマルを歌に起用してたり(この歌だったら誰でもよかったんじゃない?)…… お金使ってるなぁ。

キャンペーンのストラップ、申し込んでしまう。

コメント

このブログの人気の投稿

Google Calaboration

Scrivener 日本語チュートリアル

EagleFiler is the best organizer software on MacOS X