暴漢 その2

昨日警察に行ってきた。先日の暴漢が捕まったと言うので。

行くと逮捕された訳じゃなくて、身元がほぼ判明して何かで拘留しているから確認してほしいってことだった。もう社会人で若い子だったが、ティーンではなかった模様。かなり酔ってたそうだ。

結局、骨折とかでもなかったし「将来ある若い子だから」って訴えを取り下げて来ました。本当にそんなこと思った訳でないけれど、

  • ぱっと見た姿が痛々しかったこと。同情とかじゃなくて過剰防衛を問われるかと心配に。
  • 殴り返されて逃げるような子は、どうせ立派な?犯罪者にはなれないかと思ったこと
  • 警察の「捕まえてやった」的な物言いにカチンと来たこと

手の腫れはひいてきた。まだ、指が動かないけれど。

コメント

このブログの人気の投稿

Google Calaboration

Scrivener 日本語チュートリアル

EagleFiler is the best organizer software on MacOS X