代車:ステラ

車検の代車はステラだった。

ステラのリベスタのNAのモデル。
非力かなと心配したが、割としっかり走る。軽自動車では唯一の4気筒モデルだけあり、最近よく乗るムーブに比べると確かにエンジンのスムーズさは上だ。ただし、格別に静かという訳でははい。iCVTとのマッチングがよいのか、市街地ではよく走る。高速巡航では若干うるさい。燃費よりも市街地での機敏に走ることを優先してるのかな。その割に燃費は軽自動車のなかでもかなりよいほうのはなず。

シャッシとサペンションがよいのか、ムーブなどで感じる気持の悪いフワフワ感はまったくない。これならお買い物車にはかなりよい。

このステラももうすぐダイハツのOEM車に置き変っていくんだろう。

コメント

このブログの人気の投稿

Google Calaboration

Scrivener 日本語チュートリアル

EagleFiler is the best organizer software on MacOS X