Nocs - Markdown記法をサポートするiPhoneのテキストエディタ

Nocs というiPhoneアプリを発見。

テキストエディターだが、Markdown記法をサポートしておりiPhoneからのPosterours投稿時にしようと購入した。プレビューでMarkdown記法の結果を確認できるしHTMLに変換することもできる。Markdownは見た目もわかりやすく良い記法なのだけれど、それでも間違うことがあり投稿後に確認するしかなかった。こいつを使えば、書いているその場で確認できて便利。

使い始めてみると、こいつDropboxをサポートしている。

Dropbox上のファイルをそのままエディットできちゃうです。Dropboxにファイルを置いておけば、途中までPCで書いていたものを外出中に続きをiPhoneで書くこともできる。今のところ文字コードでの問題も起こっておらず便利便利。

更に、こいつ、驚いたことにDropboxにあるPDFやオフィス系のファイル(ExcelやPowerPointのファイル)をそのまま開くことができる。もちろん編集はできないが、ビューアーとして内容をさっと確認できる。こりゃ便利便利便利。

コメント

このブログの人気の投稿

Google Calaboration

Scrivener 日本語チュートリアル

EagleFiler is the best organizer software on MacOS X