2009-02-14

故 鳥居みゆき告別式 ~狂宴封鎖的世界~

『みみずひめ』とともに予約していた鳥居みゆきのDVDです。
昨年7月の単独ライブ「故 鳥居みゆき告別式」と新たに撮影したと思われる映像で構成されたDVDです。脈絡がないようで、告別式というコンセプト通り「死」がテーマとして、それぞれのコントが構成されています。雑なのか巧妙なのか、浅いのか深い計算なのか……微妙な線でやっぱり惑わされて惹き込まれてしまいます。ネタがネタだけにDVDでも「ピーッ」で音声が消されている部分もあって、万人には勧めませんが……

そういえば、舞台で鳥居みゆきの高校時代の親友として挨拶をする「高島かれん」役のおばあさん、特典映像『散骨』にも出演している方ですが、「どこかでみたことあるなぁ、しゃべり方もどこかで……」と考えていたら……
あっ!、昨年の『20世紀少年』のロケで年寄り軍団エキストラの中でも結構老人連中を仕切っていたおばあさんでした。近くにいたので、最近参加したロケの話とか、エキストラについてとか、結構お話させてもらったんだった。

故 鳥居みゆき告別式 ~狂宴封鎖的世界~ [DVD]
ビクターエンタテインメント (2009-01-21)
売り上げランキング: 394
おすすめ度の平均: 5.0
5 ステージって楽屋裏修羅場。
4 鳥居さんに恋してます
5 なかなか良かったです
4 あるとおもいます
5 濃い内容

0 件のコメント:

コメントを投稿