Cafe AZZURRO

北谷にあるCafe AZZURROのチーズケーキ。
”もちもちチーズケーキ”と題されていて、一つ440円と結構なお値段。ベイクドとレアの中間くらいの感じで香ばしさとしっとり感が同時に楽しめて、お値段なりのことはある。

今回は、6種類をいただいた。

プレーン
シンプルだけれど、基本がとても美味しい
キャラメルパンプキン
カボチャの風味が濃厚で、とてもよい甘味がでている
ホワイトチョコマカデミア
写真のもの。ホワイトチョコがクリーミーで、コクがある
ホワイトチョコ白ゴマ
白ゴマとホワイトチョコの不思議な組み合わせだけれど、白ゴマの風味で癖になりそう
クッキークランチ
オレオのザクザクした食感とチョコが美味しい
メープルくるみ
一番人気らしい

夜閉店間際だったのに、お店で食事しているお客さんも多く、同じようにケーキを買いに来る人も絶えない感じだった。
チーズケーキは日替わりで100種類以上あるというから、まだまだ美味しいケーキがありそうだ。食事もゆったりできるので、ブランチなんかにも使えそう。もっとも北谷まで遠いので、わざわざ行ったりしないだろうけど。

コメント

このブログの人気の投稿

Google Calaboration

Scrivener 日本語チュートリアル

EagleFiler is the best organizer software on MacOS X