2007-08-19

マジックソープ ペパーミント

ハンズで見つけたDr.ブロナーのマジックソープ ペパーミント。合成の界面活性剤や着色料、保存料などの添加物が使用されていない天然成分。主にオリーブ油とヤシ油をベースに保湿効果のあるヘンプ油やホホバオイルがブレンドされているリキッドタイプ。しかも、原料となるオイルはすべてオーガニック(有機栽培)。

これにエッセンシャルオイルでペパーミント、ラベンダー、ティトゥリー、ローズ、レモンの5種類とノンフレグランスのベビーマイルドがある。

今回選んだのはペパーミント。
ペパーミントの刺激は強烈で、この蒸し蒸しした夏でも「ひやぁー」という清涼感を味わうことができる。おそらく日本の洗顔剤でここまでの刺激的なものはないだろう。これでも天然成分。

洗顔のほかに、クレンジング、ボディー、シャンプーに使える優れもの。ボディーに使うと寝苦しい夜でもペパーミントの香りに包まれひんやりとよく眠ることができる。ただし、男性の場合、使う部位には注意しましょう、刺激が強いですから。また、個人的にはシャンプーには、カミがごわごわしてしまい合わないようだ。

大変気に入ったので、次回はガロンで売っている一番でっかいヤツを買う!

マジックソープ ペパーミント 236ml

売り上げランキング: 237
おすすめ度の平均: 3.5
5 よいものに出会えました。
3 寒い……
3 どうなんだろう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿