2005-04-03

LiFE with PhotoCinema 2先行予約開始

LiFE with PhotoCinema 2 初回限定版 Macintosh版
LiFE with PhotoCinema 2 初回限定版 Macintosh版
写真を音楽と合わせて映画のように楽しもうという、単純なスクリーンショーでない新しい提案で4年前に登場したLiFE  with Photocinemaがバージョンアップし4月15日から発売となる。昨日から先行予約が始まった。少し悩んだが、バージョンアップ版は200個限定であったからプチッと予約した。

今回のバージョンアップでは、個人的に期待しているのは2つ。

一つは、「おまかせ機能」の進化。スタイルを選べば適当にPhotoCinemaを作ってくれるこの機能、いままでスタイルを一つしか選べなかった。今回のバージョンアップで複数スタイルを選択できるのである程度自分の意図を反映しつつお任せできる。

もう一つは、FlashベースだけでなくQuickTimeに書き出してDVDに焼けるようになった。登場当時と比べるとDVDも一般化している。PCを持っていない人へもプレゼントできるという意味では利用の場を広げることが期待できる。

0 件のコメント:

コメントを投稿