ロス警察、三浦和義逮捕! 

= Blog:三浦和義逮捕[2008-02-24 07:01]

米ロサンゼルス市警は23日、1981年11月にロサンゼルス市内で妻を殺害したとして、元雑貨輸入販売会社社長の三浦和義容疑者(60)が22日午後、殺人などの容疑で米自治領サイパン島で逮捕されたことを発表した。

「はぁ?」…… 最初に思ったのは「はぁ?」だ。
日本では無罪が確定しているが、カリフォルニア州法では重犯罪について時効がないらしい。今回の逮捕も1988年にロス市警が請求、発布されていた逮捕状の執行ということだ。米国に足を踏みいれたタイミングでということだろうが、それにしても何故今頃になって?

さて、この三浦和義という人、万引とかで昨年捕まったというのはなんだか記憶にある。それ以前に無罪が確定し社会復帰したあとフルハムロードを再開していた三浦良枝さんと神奈川で畑を耕しながら穏やかに暮らしている様子がテレビに出ていたので、やっぱりそういう生活は退屈だったのかなぁと思ったものだ。今回ロスに向ったという三浦さんの妻というのは良枝さんのことかな。

調べてみると以外に精力的に活動されていたのですね。

まず、アルファ・ジャパンという芸能プロダクションに所属していらっしゃるからビックリ。抱える女性タレントのプロフィールのページの来訪者数が軒並60件前後だったりする寂しいところだが、男性陣は織田無道、ザ・グレート・サスケ、それにエスパー伊東となかなか頑張っている?
なんだか微妙な感じだ。

しかし、ここの社長さんも大変だなぁ。

(Reference)
三浦和義プロフィール
三浦和義個人ページ??
以前の三浦氏または良枝さんの個人サイト(の残骸)

Technorati Tags:

コメント

このブログの人気の投稿

Google Calaboration

Scrivener 日本語チュートリアル

EagleFiler is the best organizer software on MacOS X