NetNewsWire無料化

今さらながらだが……
ぼーっとしていて気付かなかった。NetNewsWireがver.3.1の公開とともに年初からフリーになっていた。その他のNewsGatorの製品も同時にフリーとなっている。

お金を支払って買った身としては半分は気持ちがすっきりしないが、これでアドエスでも動作するmobile版のNewsGatorGo!を無料で使用することができる。

NetNewsWireでは、バックアップとしてdot Macと同期させていたがNewsGatorに切り替え、オフィスでのWebからの購読をNewsGatorに切り替えれば、オフィスPCからはNewsGator、自宅ではNetNewsWire、通勤時にはアドエスでNewsGatorGo!で既読状況も同期させながらRSSフィードを購読できる。なかなか幸せな感じ。

NewsGatorとの同期で、"Include attention data when syncing"という不気味な項目がある。無料になったことでアドウェア化してるんじゃという懸念はあるが、まぁ御布施と思ってオンにしておこう。

Windowな方も同じくフリーのRSSリーダーFreeDemonが用意されているので、いかが?

コメント

このブログの人気の投稿

Google Calaboration

Scrivener 日本語チュートリアル

EagleFiler is the best organizer software on MacOS X