2005-05-01

なぜか、菊地美香

今日夕方NHKの『ニャンちゅうワールド放送局』を久しぶりに見ていたら新しいお姉さんが……

なぜか、デカピンク、いやウメコ!
それほど出演が多いわけでもないだろうが、何故か目に付くウメコ、いや菊地美香。調べてみたら、4月からこの『ニャンちゅう……」の六代目お姉さんに抜擢(?)。また、声優としても同じくNHKのアニメーション『ツバサ・クロニクル』に出演、今日もNHK-FMで『ボイス・パラダイス』に出演。おかしい、そんなに見てるはずないのになぁ。

今から思うと、デカレンジャーでデカピンク、胡堂小梅役(ウメコ)だった頃ファンだったのだな。あの「お風呂好き」という設定で毎回意味のない入浴シーン、日曜日の朝に日本国中をテレビに釘付けにしてくれましたよ。いや、ジャスミンのほうが人気があったようだが、おじさんはウメコが好きだったよ。あのお風呂シーンでは、水戸黄門のかげろうのお銀(由美かおる)と並んだか。いや、お銀のほうは悪玉をお風呂に誘い込んでやっつけたりしていたから、まだストーリー上の必然性は……

菊地美香公式ブログ:菊地美香の『地」は土へんです!!http://blog.livedoor.jp/mika_kikuchi/
菊地美香さんの公式ブログは、2008年10月8日にhttp://www.irooots.com/blog/mika_kikuchi/に移転しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿